2012年1月27日金曜日

いい人なんです

昨日から四谷ポートレートギャラリー
小林義明さんの個展「いのちの景色 北の大地から」が始まり
オープニングパーティへ行ってきました!

北海道へ移り住んだ小林さんの意気込みが伝わるというよりも
動植物に対する小林さんの優しさが作品とキャプションに表れています。
ぜひ、会場でゆっくりとご堪能ください。


で、偶然なのですが、小林さんの背後にある鯨ベーコンを加えたキツネの作品。
僕が知床へ行ったときに一緒に撮影したものなんです。
その時の思い出(といっても毎晩、道の駅の駐車場で飲んでいただけです)が浮かび
ちょっとお得な気分でその作品を見ちゃったりもしました。

海野和男さんスピーチ中

なんだか仲良しなトンボ田中さんちっこい人
田中さん、ちょっとお疲れ気味ですね。

我らがラムちゃんと無理矢理記念撮影する、巨匠たかはしじゅんいちさん

四谷ポートレートでの展示が終わる2月1日からは1ヶ月間、
フォトギャラリーUCにて
小林義明写真展「いのちの景色 タンチョウ物語」が開催されるそうです。
こちらもぜひご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿