2012年1月17日火曜日

乱読の年に?

今年はいつも以上に本を読もう!

。。。というわけではないのですが

興味を持つととことん調べたくなるというか
その手の関連書籍を読みたくなるようです。

今はまっているのは新田次郎なのか
山岳小説なのかわかりませんが、

とにかく今日は図書館に9冊ほどネット予約。

これまで予約していた本も2、3冊ありますが
すべてが同じタイミングで借りられるわけではないので
来た順に次々読みたいと思います。

そういえば、先日のニュースだか新聞で
アメリカの大学生は在学中の4年間に400冊読み
日本の大学生は100冊程度しか読まないとか言っていたような。

本をあまり読まないのも問題ですが
読みたくなる本がないのも問題なのかもしれませんね。

もし何かおすすめの本があれば
ぜひ教えてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿