2012年1月24日火曜日

大騒ぎ

年に1度か2度、都心で降る大雪。

今朝起きたときには銀世界が広がっていたわけですが
たかだか数センチの積雪量で、
雪国の人には申し訳ないほどの騒ぎっぷりですよね。

備えあれば憂いなしというけど、
雪に対しての備えはあまりしていないのが現状なのかもしれません。

ガチガチのアイスバーンを
ハイヒールでおそるおそる歩いていたOLを見て
ため息がでたというか、
「はいはい、ごきげんよう」ともはや他人事になってしまいました。

せめて、駅に着いてから履き替えようよ!

雪遊びを楽しみにしていた我が子はというと
小学校から戻ると、庭の片隅に残っていた数片の雪で
それはそれは小さな小さな雪だるまを作って喜んでました。

よくも悪くも、世の中が見えてくる都心の雪でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿