2012年2月28日火曜日

サクラサク?

原稿がつまっていましたが
今週後半は天気が崩れそうだったので、編集者に理由を説明して
昨日、今日と取材へ行ってきました。

天気予報では、伊豆方面〜中部あたりが良さそうだったので
とりあえず西方面へと移動。

東名・足柄SA付近は雪がちらついていましたが
沼津まで行くと一気に快晴に。

というわけで、伊豆方面へ。

いい感じに夕日と星空を撮れましたが
河津桜はまだ満開まで1週間程度早かったですね。
今年は平年よりも2週間〜1ヶ月も遅いようです。

ラニーニャとかの影響のようですが、やっぱりおかしいですね。

そういえば、明日は
雪が降るとか、積もるとかニュースでやってましたね。
まだまだ春は遠いのかな。

とにかく、今年最初の桜の写真をどうぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿