2013年5月1日水曜日

月山は、これからがスキーシーズンだとか

これまで数えるほどしか訪れたことがない、山形県へ家族旅行してきました。

同行・案内してくれたのは、
震災前に石巻市北上町で開催されていた写真教室で出会った仙台と山形県在住の方々4名。

合流後、まずは道の駅「西川」で昼食。
牛肉のビール煮を堪能していると雨脚が強まったので隣接する温泉に入り、しばし休憩。
その後に訪れた月山は吹雪。下界にある鶴岡市ではサクラが満開で
季節のタイプトリップを楽しんじゃいました。
宿では夕食後にいろりを囲みながら、語り部による山形民話。

こんな調子で翌日も最終日ものんびりしながら非常に濃い内容を満喫したのですが、
長くなるので割愛します。

とにかく充実の家族旅行でした。

GWの家族旅行なんて、
たぶんおそらくこれまで経験したことがなかったと思うですが
なかなかいいものですね。

これも同行・案内していただいた方々のおかげです。
ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

さぁて、今日から5月のはじまりですね。
爽やかな気分で参りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿