2012年3月21日水曜日

熱い男たち


約30年ぶりかな。
全日本プロレス観戦に行ってきました。

プライベートと言えば、プライベートなんだけど
「フォトコン」誌と全日のコラボによる撮影会に一般客に混じって
有料参加したというかなんと言うか。

講師はスポーツ写真界の大御所、水谷章人せんせい。

「なんで、お前いるの」的な質問に笑顔で受け答えし
思う存分楽しんじゃいました。

僕がプロレスにはまっていたのは小学生のころで
特にロードウォリアーズがお気に入り。
(気になる人はyoutubeで探してね!)

そういえば、あのときプロレス会場へ向かうバスの中で
財布を落としたんだよなという悲しい過去(後日、届けられてました!)も思いだしたり。。。

ふだんつきあいのある業界関係者の中には実は隠れプロレスファンがいたりして
パーティーなどで顔を会わせるたびに今度行きましょ的な話は出てたんですよ。
きっかけは僕のフォトエッセイのタイトルが「モンゴリアンチョップ」だったことから。

そんなプロレス好きな人たちと
夢を実現させちゃったのが、今回のコラボ撮影会だったわけです。
(僕は単に便乗しただけですけどね)

撮影会は2F最前列からでしたが
たまたま知人がいて、1Fリングサイド正面のプレミアムなチケットをいただいちゃったり。
金網デスマッチから内緒で移動。
(TV中継があれば、確実に見切れてますよ!)

観戦後もフォトコン編集部の方々やトンボ田中さん
フォトグラファーズラボラトリー平林さんらと
終電近くまでプロレス談義しちゃいました。

あぁ、満足。またこのメンバーでプロレス観戦に行きそうな予感。

試合前に丁寧に指導される水谷先生

調子はどうですか、トンボ田中特派員?

参加者で唯一のフィルムカメラを持参した、平林さん。
すごく嬉しそうです。

テメー、このやろ!

場外乱闘はお約束です

血だらけ、金網デスマッチ

立て、立つんだ

レフェリーも真剣です

くらえっ

おぉ、美しい

乱れますよ、そりゃ

ワイルドだろー

平林さん、プレミアムな席はさすがに童心にかえりますよね
音もすごかった!

存在感抜群の武藤さん

お得意のアレですね。
神無月のモノマネでみたことあります

カッコイイ。。。

試合後の、
くやしかったらベルト取り返しにこい的なマイクパフォーマンス。
しかし、曙でかいな

我が家のお宝グッズ
写真学校時代、友達が「リン魂」に出演
一緒について行ってGETした番組てぬぐい

0 件のコメント:

コメントを投稿