2014年4月24日木曜日

日中友好交流会!

中国から3人の写真家が来日。
ご指名が入、通訳を交えて2時間ほど
写真家としての活動内容やカメラの使い方などをレクチャー。

黒明さんは中国の辺境地帯を15年間取材し
本にまとめています。

中国国内でも相当有名な写真家らしく
思わず嫉妬する、刺激を受ける作品ばかりでした。

興味深いのは、黒明さんだけでなく
他の写真家も自費で取材を続けているとのこと。
どこの国のフリーランス写真家も同じですね!

レクチャー後は和食居酒屋で意見交換会という名の飲み会。
スペシャルゲストには「可愛すぎる中国語講師」として人気の段文凝さんと
「花より男子」F4の1人、阿部力さんという美女とイケメンも合流。

夜遅くまで楽しい時間を送りました。
大陸進出を視野に入れて、中国語、勉強するかなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿